zyamanobeが教えるシリーズ出張版

伝説の男がvaingloryの事や色々をレクチャーします

番外編ヤマノベのフリージャンルお悩み相談室

f:id:yamanobeds:20160929000505j:image

 

チョリッスチョリッスヤマノベです。

 

ネタ切れで募集したらあれ書いてくださいこれ書いてくださいって思いの外戴いてありがとうございますですね( ̄▽ ̄)

 

しかし貴重なお悩み相談が2件も来ましたのでまずこちらを早急にお答えしようと思いまして今回はこれから行きやす!!!

 

 

随時募集してるんでいいのくださいね!!!!!!!!

 

 

まずはこちら。

相談募集しているとのことでメールさせていただきました。
今大学4年で就活の時期で、まだ内定が取れていないので、何かアドバイスや体験談などを聞いてみたいです。
お時間がありましたらよろしくお願いします。

 

 

との事です。

 

まずこれを答えるに当たって投稿者さんの希望や理想がどんなものなのかと言うのが大事になってくると思いますね。

 

入れればある程度職種は問わないとか希望はあまりない場合でしたら、数をこなしていけば自然に面接や書類の書き方も洗練されていっていつか普通に内定貰えると思いますよ。

集団面接で上手いなと思う人を見つけそこから技術を盗んで行くのもいいですね。

時には軽い嘘も必要かもしれませんね😊

 

 

なんて偉そうに言っているんですが僕は社会経験は一応ありますが就活という就活は高卒なのでほとんどしてないんですよね。

 

簡単に面接のコツでも答えましょうか。

 

自分の長所は何個か用意しておきましょう。

まあこんなもん先生にも言われるようなレベルの当たり前な話ですけどこれは本当に重要ですよ。

自分を採用するに当たってのメリットをパッと言えないと長所もないやついれるわけねーよで終わりですからね。

 

真面目ぶらず人間味ある自分をそのまま出そう。

就活生ってかなりカッチリしてますけど

最低限のマナーさえ抑えれていればそう固くなる必要ないんですよね。

相手は人間ですからどんな人かっていうのを知りたいですからね。自分そのままを出しましょう。それで落ちたら普通に性格が合わないだけですから笑

僕は面接は不真面目な部類ですね。

 

これが基本的なコツですね

あともう一点。

希望職種に就きたい場合

はもっと厳しい物が求められますね。

どこでも良ければ学歴はあんま関係ないですけど希望職種に就く場合は資格や学歴は必要ですね

そこがクリアしてる場合、よく熱意アピールする人多いですが人気職種は熱意あって当たり前ですからそれプラスα具体的に何がしたいかとかどう役に立てるかをアピールできると強いかもしれませんね😀

 

体験談は、大体僕は人と会話するように面接を受けて自分を知ってもらうだけやなくて相手を知るようにやってましたよ、でまあ合う合わないの問題か学歴で落ちましたね笑

以上!!!!

 

 

はい2つ目いきますよ

ベイングローリーについての相談です。急に勝てなくなってしまいました。僕はジャングラー志望なのでジャングルをプレイしたいのですがロームが余るとダッヂが嫌なので引き受けてしまいます。やはりポジションはひとつにしぼって強くなるべきか満遍なくできるようにするべきか教えてください。
また、自分がロームをやった時に自分がジャングルだった方がよかったのかなと思うこともあります。こんな時どうすればいいでしょうか?
お時間があれば答えてくれると嬉しいです。
長文失礼しました。

 

との事です。

 

ソロプレイの宿命ですよねこれは。

しかしあれですよ

長期的に見たらどれも上手くなった方がいいですよ。

レーナーは専門職に近いので一生レーンでも全然いいと思いますけど

ジャングラーローマーはどこも出来た方が強いですよ!

 

投稿者さんはジャングラー希望みたいですが

ロームはやっといてまず損はないです。

状況判断やジャングル管理も上手くなりますし

ロームにこうしてほしいっていうのが現実的な要望になりますからね。

レーンもやっておくと降りとかガンクに対しての理解が深まるので良いと思いますね。

 

自分がジャングルだったら勝ってたなーと言う気持ちはですね、

別に負けてもいいんじゃないですか!!

そんな早急にランク上げする必要もありませんからねシーズンリセットもありませんし

負けパターン覚えてもしジャングルやる時こういう場面はこうだなっての覚えとけば最終的に何倍も取り返せるようになると思いますよ😀

 

まあでも、勝てないと面白くないしゲーム壊すプレイヤーもいますからねー

そこはどうしようもないのが現状ですかね。

パーティ推奨ではあるのかもしれませんね。

Twitterで募集しても集まらないって人はカジュアルやソロランクで波長会う人見つけて絡みに行くのもアリだと思いますよ。

某大手ギルドの元エース達はランクからのスカウトが殆どでしたからね。

 

あと多少の強引さも時には必要ですね😀

たまには先にキャリー取っちゃうのも仕方ないと思いますよ😊

 

ソロランクで色々鍛えられた現ランカーは一杯います。揉まれまくって色んな部分を底上げできるように頑張ってくださいね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

以上2点のお悩み相談でした!

 

こんな風に結構長ったるく答えるんでそこそこ重い話でも構いませんよ!

結婚はしたことないんでそこら辺は何も言えないですけど笑

 

まだまだ募集してるんで

DMください。

じゃ!!!!、また!!!!!

 

 

 

 

本日の名言(パクリ芸)

「化け物を倒すのはいつだって人間でなくてはならない。」